スポンサーサイト


03■お引越し

の前に、まずは2名イメチェンしました。どん!

いめちぇん

オトカとるなちょです。
ちょの上着がとってもちょぽかったので買ってみたのだけど、スカートが合うのがなくてこんなことに…あんまり短すぎるのもちょっぽくないんですよね。膝丈くらいがいい。
また今度いいのが見つかったら着せ替えしときます。

あとおまけ。慶音に使ってる髪型をオトカにオンしてみた。

ショトカオトカ

か わ い く ね ?
それだけです、はい。


さてそんなわけで、サンセットバレーからムーンライトフォールズへお引越ししました!
人間関係やら仕事やら一からやり直しですが、幸い同じ業種の仕事が見つかったようでニートになる子は出ませんでしたw
まあいいんだけどね、また下働きからでも。スキルさえリセットされなければ!

それで新居、せっかくだから今度はでかい家作ってみようかなーと思いまして。
前と同じように建売のやつをちょっと改造しようとして、ウッドデッキに屋根がついてるタイプの家を買っていじくってたんですが、広さ足りないなー広げるかって広げたら屋根がつかなくなったり、地面を平坦にしようとしたらすでに家が建ってる部分が下がってくれなかったりで、どうにもうまくいかない。
もういいか一旦これでーっとスタートしたら、

入居する前にいきなり空き巣に荒らされててゴミだらけだわGは発生してるわでえらいことに…

ええ、警告は出たんですよ。
荒らされてるから掃除するチャンスを受けますか的なね。
受けたらこれだよ!!
近所の誰かが手伝いにきてくれたようだけど、うちの子たちもその人たちも一向に掃除する気配がなく…
やる気を無くしたので、再び引越し作業。
どうせなら変な家建ててやろうと思って一から設計しました!

どん!

52.jpg

冬のSSしかなかったので少々見辛いですが、右下隅が車庫。左下隅の屋根は東屋的なやつです。
あまり使われることのない(´・ω・`)野外コンロとピクニックテーブル設置してます。
あとたぶんこれ撮った時は設置してなかったはずだけど、あとから温泉っぽいのを見つけたので東屋の近くに追加しました。
やっぱり誰も使わないけど、一回だけリオが入ってくれた(╹◡╹)

49.jpg


\屋根パカッ/1Fの全景

53.jpg

リビングから寝室へ行き来するのに必ず外気にさらされるやっかいな家です( ^ω^)
屋根はあるけどな!学校の渡り廊下みたいな感じw
車庫の上の枠は箒アリーナとかいうやつで、



こんな感じで主にオトカが非常に楽しそうに飛び回ってます。



54.jpg

中央の一番でかいの。
キッチンとかリビングとかビリヤード台とかチェス版とかおいてます。
両脇の回廊っぽいとこには、まだ数は少ないけどオトカが描いた絵を貼ってます。


55.jpg

リビングから奥に抜けるとプール。
渡り廊下からはそれぞれ1Fと2Fにいけますが、屋根も壁もない吹きっさらしです。
雨も降るし雪も積もります。
雨降ってるのになんかやたらここ通るなーと思ってたら、奥の図書室の両脇(細い渡り廊下があるところ)にドアつけ忘れてて、渡り廊下からしか図書室にいけなくなってましたww
雨の中超ダッシュしてましたごめんwww
図書室の両脇からの渡り廊下には屋根ついてます。


56.jpg

右側。
慶オトが一緒に寝るようになってそれぞれ自分のベッドで寝なくなったので、いっそ棟を分けてみた。
奥には洗面台と洗濯機と乾燥機があって、その奥にトイレとシャワールームとお風呂。
遊技場的な部屋には、卓球台と運動器具置いてます。
手前のウッドデッキと慶オトルームにそれぞれイーゼル配置。


57.jpg

横にSS撮っちゃったけど左側の棟。
男子部屋にはフミさん用にノーパソとデスク、女子部屋には女子高生二人用に勉強机置いてます。
リーガーになったんで最近あんまり執筆してないけど、レディ用のPCも置こうかな?
使用者権限設定できなかった気がするので、あんまり意味がないがw
右半分は洗面台とか洗濯機乾燥機とかトイレとか風呂とかシャワーとか。


58.jpg

図書室の上の階。
ここの二部屋はスキル部屋にしようと思ってたんだけど、ねりきんのほかにやりたいことが見つからなくて結局ペットのお部屋にしました。

あっそうそう忘れてた!

46.jpg

烈砂くんとクロウディオさんをお迎えしました!ヒャッホー!
レッサーパンダいないけど烈砂くんマビでもにゃーにゃー鳴くし、猫でいっかーと思ってどっちも猫ですw
なかなかそれっぽくできたんじゃないだろうか!(自画自賛)
そのうちいい感じなって子猫とか生まれないかなと密かに期待して、烈砂をオス、クロウディオさんをメスにしてみました。
とくに性別考えてなかったのよねー。
烈砂くんはオスかなって思ったけど、クロウディオさんはどっちでも違和感ないなぁ。
いやーしかしにゃんこはかわいいねいやされるね…(*´ω`*)


こんな感じで!
今回から、ペットとユニバーシティライフとシーズンズとスーパーナチュラル導入してます。
新生活はまた次回!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはもう家というか城…

引っ越しお疲れ様!
温泉好きとは…さすがうちのこですね!!www

オトカすっげー楽しそうに飛び回ってるwwwwワロタwww
ヒャッホーーーーーーーーーーーwwwwww
ガチでこの家(城)住みたい…(^q^)

No title

でかい家建ててやろうと思ってたからな!( ^ω^)ドヤァ
せっかく設置したのに誰も入ってくれない温泉に入ってくれてほんとありがとうリオwww
オトカはほんとオトカで楽しそうでなによりだよwww
ヒャッホー!!wwwwwww

うへへーそんなに気に入ってもらえると嬉しいぜ!
実際に建てようと思ったら東京ドーム買う勢いだと思うけど、住むとしたら渡り廊下はガラスとかで囲ったほうがいいかもしれんねwww絶対寒いwwww

No title

すげぇーーー!!!
オトカさん自作の家すげー!
屋根があんな、トンガリ帽子みたいにできるなんて
ピコなんか、全部自動屋根だよ!
屋根なくて、雨が入ってきたこともあるよっ
園芸スペースひろいなー!
さすがやなぁ・・!
ピコもシムズやりたいェ

Re: No title

自動屋根が便利な場合もあるけど、土台が変な形だと
なんでそこでそれ選択したん?
っていう組み合わせしたりするからねーw
雨漏りするのかwww尚更手動がいいねーw

トンガリ屋根は、屋根の勾配を設定するボタンがあって、
1つ1つ個別に変更できるよ!

No title

建物すごすぎて何度も見に来てしまう!!!!
私もこんなの建ててみたいなー
うちんちのぷろみす世帯メンバーに住まわせたいぜこのお家!

Re: No title

家人気すぎわろたwww
建築データってカタログに保存できるんだっけ?
そして渡せたりするんなら配布とかしてもいいのだけどw
あれなら真似して作ってもいいのよ(╹◡╹)
プロフィール

オトカ

Author:オトカ
フリー(イラストレー)ターです(╹◡╹)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
